
風間深志さん率いるツーリングイベント「SSTR」のブランドリニューアルを弊社にて担当させていただきました。

発起人である風間深志さんが自身のダカールラリー参戦の経験から「日本のライダーにもあの感動を」という想いのもと、2013年にスタートしました。
当初の参加台数13台から毎年参加人数を増やしていき、2020年度は5,000台の参加を予定しています。
そして名実ともに日本一のツーリングイベントとなったSSTR。
今後の展開や参加者への情報提供などの改善を考え、今回リニューアルさせていただきました。

ロゴデザインは3パターンのデザイン。
ダカールラリーからインスパイアされたデザインと、SSTRの唯一無二のルールである
「日の出とともにスタートし、日が沈むと共にゴールする」から
海に映る朝日と夕陽をイメージしたシンボルマークになっています。
また、様々な媒体での使用を考えアウトラインはシンプルに。
タイプフェイスはツーリングや冒険のイメージを崩さないよう手書き風にしています。
SSTR2020の開催は5月23日、これからもっと面白くなるSSTRにご期待ください。
#モーターサイクル #バイク #風間深志 #SSTR #ツーリングイベント #ロゴデザイン #ホームページ制作 #WEBデザイン #イベントホームページ #Wordpress